メディファーマ奈良

健康フェア(友の会だより令和5年9月号)

みなさま、ご存知でしょうか?あしび薬局では、以前から “健康フェア” というイベントを開催しています。コロナ禍で数年、開催が見送られておりましたが、昨年から感染状況を確認しながら、再開することになりました。

「 “健康フェア” ってなに?」「どんなことをしているの?」という方もいらっしゃるかと思います。 “健康フェア” では、色々な機械を使って測定をしています。血管年齢、AGEs(老化促進物質)、足指力、握力、骨密度などです。測定結果から、自分の身体と向き合って、健康寿命を延ばす為に、どんな食事や運動をしていけばよいか、考えてもらう良い機会になればと思っています。もちろん、お薬相談も受け付けています。

“健康フェア” 開催の日程が全て決まっているわけではありませんが、あしび薬局の各店舗で、年1回は開催する予定をしています。「一度参加してみたい!」「前も参加しているが、前と測定結果を比べてみたい!」など、たくさんの方に参加していただきたいと思って、開催しておりますので、気になる方はあしび薬局各店舗へお気軽にお問い合わせください。全ての機械がいつもあるわけではなく、各店舗の状況で測定する機械は様々ですので、ご希望に添えない場合もございますが、その時はまた別の機会に参加して測定してみてください。「こんな測定をしてみたい」といったご意見もお待ちしております。